とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

仕事について考えること

もう、12月の第一週が終わってしまう!
ホントに月日のたつのは
早いなぁ。

一年を振り返ると、
良いこともあり、嫌なこともあり、
山あり、谷あり。

でも、
無事に終われそうで 良かったです。


仕事に関して言えば、、、
4月〜5月頃は、ひどく荒れていて、、、

人員削減により仕事は増え、
残業も増えて、疲れ果てて。
でも、上司からは評価されるどころか、
けなされる始末(T_T)

半泣きでパソコンに向かっている
日々でした。

キャリアカウンセラーに相談に行ったり、 学生時代の友人に思いっきり愚痴ったり。

で、なんとか、復活しました。


秋以降は、忙しさも落ち着いてきて、
その当時のことを客観的に振り返る
ことができるようになりました。

そして、行き着いた考えとは、、、

「今の仕事あっての自分」です。

事務職なので、めちゃくちゃ
やりがいがあるわけではありません。

でも、ただ言われたことをやっているような種類の仕事でもありません。
色々考えながら、自分の意見も言いながら、働けています。

それに、、、
亀の甲より年の功。
勤続17年目。
産休・育休も取りました。
子供関係の休みも、割と取らせてもらってます。

この環境、
恵まれてるんだろうな。

そりゃあ、総合職でも育休3年とか、
そんな進んだ会社もありますけどね。

子供を育てながら働くには、
ちょうどいい職場なのかな。
と思い至りまし た。

そういう境地に立つと、
物事を優しい目で見られるように
なりますね〜☆

上司にしょうもないこと言われても、 軽〜く流してます(^O^)v

人間的に、
レベル上がっちゃったかなぁ?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: