とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

楽天証券

IPOに興味を持ち、こちらのサイトで説明を読んだら、、、

楽しい株主優待&配当

とてもわかりやすい!
FXは全然理解できないんですが、
IPOならできるかも。と思いました。
(シロウトなんで、、、これから勉強します!)

IPOに挑戦するなら、色んな証券会社に口座があった方が、良いとのこと。

SBI証券と、野村ネット&コールに口座を持っているので、
他のところを、と考えていたところ、、、

こちらのサイトで、キャンペーンを発見。
早速申し込みました〜。




あれ?私が申し込んだ時は、11月13日が締め切り。だったんだけど、、、
それで、焦って申し込んだんだけど、、、

新たなキャンペーンになってますね(^▽^;)
まぁ、そんなもんですよね。

楽天証券、簡単に口座開設できました。
スマホから免許証の写真を送れば、すぐに開設してもらえるなんて、
すごい時代になったもんだ(^〜^)
他の証券会社もそうなのかな?
これから、いくつか開設する予定なので
追ってリポートしたいと思います!

キャンペーン期間は違うけど、内容は一緒かも。
口座に入金しとかなくちゃ。