とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

悲しい出来事 7

眠れない、と思っていたのだが、気が付くと朝でした。
何事も起こっていない。
むしろ、昨日より、格段に体調がよい。

あぁ、やっぱり、もう全て終わってしまったのかな。
という気持ちになる。

でも、病院で確認するまでは、安心はできないので、
約束通り11時に産婦人科に向かう。

休診なのに、診ていただけることに本当に感謝しつつ、
内診、エコー。
「うん、やっぱり、胎嚢は出てますね。」

先生と一緒に、胎嚢が消えてしまったエコー写真を見ながら、少し話す。
「今、思えば、胎嚢が出てきた頃、歩くのがつらく、腰や股関節が痛かった。」と言うと、
「それが、ピークだったのかな。あなたは出産されたことがあるから、産道もうまく開いたのかもしれない。
 通常はやはり、もっと痛みを訴える方が多いですね。」
とのことでした。

まだ、少し残留物があるけれど、収縮剤を飲めばきれいに出てくるでしょう。
とのことで、そのまま帰りました。