とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

悲しい出来事 5

自然に出てくるのを待つ、、、
と言っても、いつ出てくるんだろうか。
家に帰ってから、急に不安になりました。

見てはいけない、と思いつつ、進行流産の様子を書いている人のブログを読んだりして、、、
突然の痛み、大量の出血。。。
耐えられるだろうか。

でも、その時は静かにやってきました。

病院から帰ってきたのは11時ごろだったと思います。
しばらく座っていて、12時ちょっと前にトイレに行きたくなって、
トイレに行ったら、するりと何か2つ出てきました。

先に出たものは、トイレに落ちてしまいましたが、
後から出てきたものは、手で受け止めることができました。

なんだか、見たことのないものでした。
白っぽいところや、血管のついているようなところなどがありました。
直感的に胎嚢だ。と思い、洗って、保管しました。

胎嚢だと、思ったものの、その時、痛みは全くありませんでした。
一応、先生に電話をして、どうやら出てきたようだが、痛みはないことを報告。
大きさや、血の塊ではないことを話すと、多分それが、胎嚢と思われるとのこと。
子宮収縮剤と抗生剤を飲むよう、指示を受ける。