とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

悲しい出来事 2

私は経産婦です。

1人目、40週で出産。
2人目、10週で稽留流産。手術で掻把。
3人目、39週で出産。

今回、4回目の妊娠で産婦人科を受診したのは、先週の火曜日、4月30日。

検査薬で陽性反応が出たのは、4月20日
本当は連休明けまで待って、受診しようと思っていたのだが、
どうも微量の出血があり、もし連休中に何か大事が起こっても困ると思い、受診。

自分の計算上、6週だが、先生の反応は思わしくない。
胎芽がまだ見えないし、胎嚢も小さく、形も悪いせいだと思う。

2人目の稽留流産の時も先生の反応は良くなく、
心拍確認ができた後も、母子手帳はもらっていなかった。
その時と、同じ感じ。

とりあえず、まだ、胎芽が見えなくても良い時期だから、
来週、また診ましょう。ということになる。
出血も茶色だから、緊急を要する感じではないね。と。

少し安心して、5月1日、2日は仕事に専念。
3日から連休。
しかし、パパは全く休みがなく、一緒に旅行に行くことになっていたけれど、
直前でキャンセル。
私ひとりで、子供たちと旅行することになる。

なんとなく、今回の妊娠はダメっぽい。という気がしていたので、
旅行に行こうが、家で寝ていようが、結果は同じ。
と、思い切って、旅行に出る。