とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

術後の風邪? 2

前日からの熱は、朝になると37度台前半まで下がった。
けれど、やはり手術の影響だったら?
と、考えると怖くなってしまったので、病院へ向かう。

連休明けの病院は混んでいた。診察まで2時間待ち。
産婦人科の前に小児科がある病院で、赤ちゃんをたくさん見かけた。
2時間も赤ちゃんを見続けていると、自分のお腹にいたはずの赤ちゃんのことを
考えてしまい、悲しさがこみ上げてきて、涙が出てしまった。
もう、泣かないと思っていたけれど、やっぱり弱っていると、ダメみたいだ。

血液検査、内診を終えてみると、やはり手術の影響は考えにくいとの診断。
エコー写真には空っぽの子宮が写っていた。
術後なら空っぽは喜ぶべきことなんだろうけど、、、
「ほら、何もないでしょ?きれいですよ」って言われても喜べない。

念のため、抗生剤をもらって帰る。
が、この抗生剤のおかげで、どうやら熱が長引いてしまったようで、、、