とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

出社2日目

金曜日から仕事に復帰して、今日で2日目。
私がこんなに長く休むことはないので、みんなにいろいろ聞かれるのかと思ったが、
意外に、みんな聞いてこない。
気を遣っているみたい。。。ありがたいことです。
後輩(男)が「最近、休みがちですよね?2人目ですか?」と聞いてきた。
当たらずも遠からず、、、笑って聞き流した。

今、一番辛いのは、同じ課の後輩が妊娠しているということ。
出産予定日は10日違いだった。
ここ2週間会わないうちに、彼女はだいぶ妊婦らしくなっていた。
自分の空っぽのお腹と比べてしまう。
誰も悪くないし、誰を責めることもできない。
ただ、時間が流れていくのを待つことしかできない。