とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

術後の経過 3日目

昨日、ケンタッキーを食べたら、ちょっと胸焼けがしたものの
(やっぱり、病み上がりは、あっさりしたものの方が良いですね)
腹痛も出血も少なく、術後の経過はとても良いようです。

家に一人でいると、全くやることがない!
いつも「子供と一緒だと、やりたいことができない!」と思ってたけど
いつの間にか、子供と一緒に何かをやる癖がついていたみたい。
近所のカフェに一人で行って、のんびりしたい。と思ったりもしてたけど、
一人で行く気がしない。
「おいしいものを食べるなら、ピコと一緒に行きたいなあ」と思ってしまう。
明日はおじいちゃんの家からピコが帰ってくる。
今日はピコの大好きなカレーを作っておくつもり。

食べ物はホントに大事だ。
ここ1ヶ月半、ほとんど食事を作っていなかった。
体が弱るのも無理ないな。
ようやく、何かを作って食べる気力が出てきたので、昼食を作った。
と言っても、レトルトのパスタと中華サラダ(なんちゅう献立)。
大地宅配の鮭のパスタソースは、ほんとにおいしい。
安心して食べられるって、すごく嬉しいこと。
中華サラダは、きゅうり、カニ缶、春雨。
おいしくいただきました。

DSC00332.JPG