とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

術後の風邪? 3

火曜日に病院でもらった抗生剤を飲んだら、
3時間くらい経ってから再度高熱が出た。
それまでは、36度後半〜37度前半で落ち着いていたのに、
また一気に38度5分を超えた。
夜中には下痢も始まり、何度も飛び起きることに。
(と言っても、熱のせいでふらふらだから、実際には飛び起きることはできないけど、、、)

「この抗生剤を飲むと、下痢や発熱が起こることがあります」と言われたけれど、
ほんとに抗生剤の影響なのか、それとも風邪か、また別の菌の影響なのか、、、
自分では判断できないので、結局4回飲んでみた。

そして、水曜日はトイレと布団を往復して1日が終わる。
39度を超えたときもあり、本当に辛かった。
そんなときに見る夢も、やはり辛い夢で、、、

10月3日。健診に行く前、会社で働いている自分。
早く赤ちゃんの成長している姿をみたいと、仕事も手につかない自分。
そろそろ母子手帳をもらわなくちゃ、と考えている自分。
まだ、流産していること知らない自分。

目が覚めると、熱があって、手術したことも思い出す。
そして、また泣いてしまった。

この「10月3日に戻る夢」は、流産がわかってから2〜3回見ている。
我ながら、後ろ向きだなあ。と思う。時間は戻らないのに。。。
現実を受け入れるまでには、相当長い時間がかかるのかも知れない。