とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

震災後、、、

震災後、2日も会社を休んだので、さぞかし仕事がたまっているかと思ったら、、、
月曜日は会社に来れない人も多かった。
火曜日も通常業務ができない取引先が多く、ストップしている仕事が多い。
と、言うわけで、私一人が休んでも、どうってことありませんでした。


食品・物流業界にいて、感じることと言えば、、、
買い占めを止めてほしいってこと。
食品に限らず、在庫はちゃんとあるよ。
でも、関東の倉庫でも荷崩れ起こしてる所も多く、まずは出庫が難しい。
今、みんな必死で元に戻してます。
あとは、報道されてる通り、配送便が足りない。
ただそれだけなんだよね。

買い占め→店が無理な発注→納品できない→更なる品薄感→更に買い占め
、と悪循環に陥ってると思います。

本当に辛い人たちに、優先的に物資が送れないのは困ったことですよね。