とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

毎日かあさん

映画『毎日かあさん』を観た。

やっぱり母は強いよなぁ。
男は父になってもあまり変化はないけど、
女は母になって、確実に何かが変わる。

私の場合は、人当たりがよくなって、楽天的になったかなぁ。

前はもっとキリキリしてたもの。

20代のころ、仕事のストレスで過呼吸になって、2回救急車で運ばれた。

その時、中年の看護婦さんが、
「おばちゃんになったら治るから、大丈夫よ〜」
と言っていた。
なんて、テキトーなことを言うんだ!って思ったけど、
今なら、その意味がよ〜くわかるなぁ。
何をそんなに大変だと思っていたのかと、おかしくなるくらいだもの。
出産、子育ての大変さと比べたら、たいていのことは
屁のかっぱですね。

さてさて、映画の方ですが、キョンキョンが良かったです。
キョンキョンが西原さん!?って思ったけど、結構ハマってた。
永瀬さんも、キョンキョンと息ぴったりで、
さすが、元夫婦。
5歳の子供も楽しんで観てました〜。