とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

何のために働くのか?

最近、仕事のことを考えて、憂鬱になる。
単純に育休後の仕事をこなせるか、とか、そういうことも気になるけど。。。

本当にこのまま、この会社で、この仕事を続けてていいのか?って。

そこそこ安定企業に勤めていて、30代半ば、子供は2人。
育休1年を2回も取得できた。
(あわよくば、あと一人産みたい、なんて考えてるし。)
そんな人間が、転職なんて考えてはいけないのかもしれない。
でも、仕事内容はいわゆる「事務」。
この仕事をあと、20年以上もやっていくのかと思うと、
ちょっとげんなりする。
そろそろ、年下の上司とかも現れてきたし、、、
「女の子」的な立場で仕事するには限界があるような。。。

私は責任の重い仕事がしたいんだろうか?
会社には「職掌転換(事務職⇔総合職)」制度はある。
けど、実際、事務職から総合職になった人なんて、一握りだし。。。
そういう人は、「早稲田卒、未婚、バリキャリ」って感じだし。。。

自分でも何をどうしたいのか、まとまりません。
とりあえず、今は、今夜の晩御飯のおかずでも考えますかね。。。