とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

あっという間の1年

エコの妊娠に気づいてから、1年経った。
ちょうど1年前の今日、病院でエコの姿を確認。
長いこと待っていた赤ちゃんだったので、嬉しかったなぁ。

それから生まれるまでの7ヶ月は、仕事、仕事、仕事、、、
人生で2番目くらいに仕事に没頭した時期を過ごした。

勤続12年。要領よく仕事できる年次のはずなのに、
遅々として進まない案件。
事務職だけど、後輩営業マンを指導しながら、
 →まるで子供を育てるように、教育しました(苦笑)
新規の仕事を立ち上げたっけ。
終わってしまえば、大したことないように思えるけど、
長引くつわりと闘い、残業してタクシー帰り。
突然おなかが痛くなって、病院に駆け込んだこともあったなぁ。

家事とピコの育児は、ほとんどダンナさんに任せきり。
本当に、ダンナさんには頭が上がらない。
毎日毎日、買い物と食事作り、掃除、洗濯に精を出してくれました。
ありがとうございました。

胎内環境は、すこぶる悪かったはずなのに、
元気に生まれてきてくれた、エコ。
エコの笑顔を毎日見られて、私は幸せです。
これからも、エコとピコ(もちろんパパもね!)の
笑顔を守るために、ママはがんばりますよ〜!