とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

子育て中の美容院

美容院に行ってきた。
と、言っても最近行くのはカット専門店。cut it <カティット>
カット、ブロー、スタイリングで、1800円。
駅とかにある1000円カットの店に比べると、
店の感じもお洒落だし、カルテも作ってくれるので、
次に行くときも安心。
指名は、、、できないかな?したことないです。

若いころ(苦笑)は、原宿のヘアサロンで、
月に1〜2万使っていたかと思うと雲泥の差です。
原宿のヘアサロンには、すごく腕のいい美容師さんがいて、
その人に7年くらい切ってもらってました。
でも、その人がトップスタイリストになってしまって、
お金が続かなくなって、行かなくなりました。。。

育児中の身だと、カット専門店は都合がいいです。
30〜40分で終わるから。
ちょっとダンナさんに子供を見てもらっている間に終わっちゃいます。
今のところ、パーマもカラーリングも必要ないから、
しばらくは、cut itに通おうと思います。
時間もお金も節約できるので、うれしい限り。

そのうち余裕ができたら、また青山あたりで切りたいな。