とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

湿疹

エコの湿疹は、私の食べ物と関係あったみたい。
ここ一週間、私が粗食を心がけたら、だいぶキレイな肌になった。
一番悪かったのは、やっぱり牛肉かな。
最近は、大豆製品と鶏肉を主なたんぱく源にしてます。

それと、エコの免疫力が日に日に高まっている気がするので
あとは、薬ではなく、スキンケアをしてあげれば治りそう。
1月のひどい湿疹の時は、病院に駆け込んだけど、
今は清潔にしていれば、自然と治ってしまいそう。
乾燥しているところはヒルドイドを塗るけど、
ただれているところは、清浄綿で拭いて乾かすだけ。
エコの肌が強くなってきたんだと思う。

もうすぐ4ヶ月。
たくましく育っているなぁ。