とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

玉子焼き 松露


築地の松露の玉子焼きを買ってきた。
近所のスーパーで、たまに扱っていて、ずっと気になっていたもの。
今回ハーフサイズが売っていたので買ってみました。

甘いけどダシがきいてて、しっかりした味。
お寿司屋さんの甘すぎる玉子は苦手だけど、
このくらいの甘さならOKです。

たかが玉子焼き、されど玉子焼き。
今まで、「玉子焼きを買うなんて」と思っていたのだが、
先週末に、丸武(テリー伊藤さんの実家)の玉子焼きを食べたら、、、
おいしかった!!!
こちらは松露より味が薄めだけど、私好みでした。

調べてみたら、築地には10軒くらい玉子焼き屋さんがあった。
味比べをしてみようかな〜。

ちなみに松露はインターネットでも買えます。
http://www.shouro.co.jp/top/2.html