とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

圧力鍋バンザーイ

1263356282-20100113131625.jpg
親戚から、出産祝いに圧力鍋を頂いた。
WMFの3リットルのもの。
これが使い勝手抜群。
今まで4.5リットルを使っていて、玄米を炊くには良いけど、
おかずを作るには重すぎた。
ちょっとした蒸し料理や、野菜の下ごしらえ、炒め煮に重宝している。
頂いてから約一週間。おもしろくて、毎日2品くらい作っている。
冷凍食品の加熱にも適しているみたい。
試しに冷凍シュウマイを蒸してみたら、レンジとは全然違う仕上がり。
モチモチです。
もちろん、蒸し器を使うより断然早いし。
おいしいものが作れたら、ここでも紹介したいなぁ。