とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

38週と4日

健診だというのに、お財布を忘れてしまった。
病院の会計で「財布忘れました(汗)」と言うと、
「来週の健診時でいいですよ」と快く言ってもらえて助かった〜。
がしかし、「健診後のお楽しみ」=「おいしいものを食べる」
が、出来ないことに気づく。

何とかして、おいしいものを食べたいなー。と考えて、、、
suicaの使えるJR構内で買い物することを思いつく。
そこで、最近駅ナカに店ができた日暮里へ。http://www.ecute.jp/nippori/

まずはパン屋さんの「満」で何種類かパンを購入。http://hamada-ya.jp/
ここの豆パン、甘すぎず、妊婦のおやつには最適です。
他にも和風惣菜パン(きんぴら、切干大根が入っている)が
目新しくて、ファンになりました。
1258698963-20091120153337.jpg

甘いものも買いたい、けれど、チャージも底をつきそう、、、
ふとお財布をみると、「竹隆庵岡埜」のサービス券が1500円分もある!
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1202.htm
出勤最終日に、同僚に和菓子を買った時にもらったもの。
ちょうど岡埜がサービス期間中だったので、3枚ももらったんだっけ。

というわけで、こごめ大福を8個、買ってしまいました。
今日、1つ食べて残りは冷凍。
その昔、峰竜太さんがハワイにいる石原裕次郎さんに、この大福を冷凍して届けたとか。
大福は日持ちしないけど、冷凍すればいいんです!
冷凍大福は出産後のお楽しみにしよう。
あー、幸せ。
1258698970-20091120153422.jpg