とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

33週と4日

1255758901-20091016213646.jpg

今日は33週と4日の健診日。
特に異常もなく、季節性インフルエンザの予防接種をしてもらって、
午後から会社に向かう。

いよいよ、今日が終われば、産休。
初期から体調はあまり良くなく、できれば仕事を減らして
ゆったりとしたマタニティライフを過ごしたかったが、、、
安定期のはずの7、8月に腹痛が頻発したのに、
10月に入って、仕事にめどがついてきたら、
まったく腹痛もなし。
やっぱり、妊婦に精神的な負担は良くないんだな。
まあ、終わりよければ全てよし。

とは言うものも、本日もぎりぎりまで引継ぎをしていて、
送別会の時間になってしまったので、
身の回りの整理ができなかった。
つまり、、、来週以降も出社して、後片付けが必要。
動かないと太るし、散歩がてらでかけましょう。

送別会は外苑前のイタリアン居酒屋で。
部長も課長もいなかったので、30代以下の若者(?)で盛り上がった。
久々に大笑いしたなあ。
そして、今日もT君が伝説を作った。
「え〜エンもたけなわではございますが〜、、、」とT君。
「お〜い、T、エンって漢字でどう書くんだ〜?」と先輩Yさん。
「え、そりゃもちろん、イトヘンの〜」
「(一同)え〜???」
どうやら「縁」だと思っていたらしいです。