とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

お疲れ気味

今日は調子が悪くて、会社の医務室で休んだ。
ちょっと眠るつもりが、2時間近く寝ていた。
足もむくんでいるし、高血圧症だったらイヤだなぁ。
残業はしないと決めたものの、先週4日間で残業17時間超えていた。
つかの間の夏休みを2日間とったけど、
出社すると、また、仕事の山。
これって、会社辞めろっていう嫌がらせ?って思うほど。
まぁ、私は来月休みに入ってしまえば、楽になるけど、
同じ課の人たちに、かなりの負担がかかるだろうなぁ。。。
さて、そんなブルーな一日だったけど、幸せなメールも舞い込んだ。
前の同僚も妊娠したとのこと。
もしかしたら、同級生!
今年、私の周りは出産ラッシュです。
同級生2人、会社の先輩後輩、保育園のママさん3人。
子育ての渦中にいると「ホントに少子化?」って思う。