とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

またしても残業

もう、残業しないと決めたのに、やっぱり今月末も残業。
ダンナさんに「ママの会社には妊婦を気遣う人はいないのか?」
と聞かれた。
今、私の周りはみんな忙しく、他人の健康にまで、気を回せる人はいない。
12年働いてて、こんなに悲しい気持ちになったのは初めて。
自分が悪いところもある。
体調悪くても、よほど酷くなければ、何ともない顔して仕事するから。
だから、みんな、たいして辛くないと、思ってるんだろうな。

今日もタクシー帰宅。
運転手さんは飛ばし屋で、いつもより5分は早く着きそうだ。