とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

新型?

昨日の朝、電車を降りた途端、くしゃみが止まらなくなった。
会社に着いても、くしゃみ、鼻水が止まらず
「秋の花粉症?」と思って、やり過ごしていたら、、、
午後から、だるくて仕方なくなってきた。
まさか新型インフルエンザ?
熱はなさそうだけど、最近は平熱高めだから、体は熱い。

終業と同時に家に帰り、ひたすら眠る。
ダンナさんが休みの日で良かった。
途中、ピコが「ママと一緒に寝る」と近づいてきたが、
「ママ、風邪かもしれないから、あっちで寝てね」と遠ざけた。
すると、嫌われたと思って、ピコは大泣き。
ごめんね。。。うとうとしながら、ピコに謝る。

夜中ににダンナさんが、おでこに手を当てて、熱を計ってくれてた。
ありがとう。

今朝はだるさはあるものの、熱はない。
軽い風邪だったのかな?
無理はしたくないけど、仕事が押してるので、会社に行くことにする。
「ママ、会社行かなくていいよ。寝てなさい」とピコに勧められる。

会社に行かなくて良ければ、どんなに楽だろう。
でも、あと少し頑張るよ。
ありがとう。