とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

夜の病院へ

午後から実家の方に行く予定があり、準備をしていたら
なんとなく、お腹が痛い。
でも、弟が車で迎えにきてくれるし、座って移動なら大丈夫だろう
と思って家を出た。
車でゆったりと座っていても、軽い痛みは続く。

実家のそばのファミリーレストラン
夕飯を食べている時、痛みはMAXになった。
火曜日にも痛くて動けなくなった話をしていたので、
みんなが心配してくれて、そのまま病院に行くことになる。
病院に着くまで、車で横になっていたからか、
着く頃にはほとんど痛みはなくなっていた。
でも、念のため、内診、ノンストレステストなどをしてもらう。
今のところ、早産の兆候はないから、安心して、とのこと。
赤ちゃんも元気に動いていて、ホッとした。
最近お腹が張りやすいのは、ストレス、特に仕事が原因だろう、と。

本気で仕事をセーブしないとまずい。
ピコのときもそうだったけど、どうして妊娠したら
急に仕事が増えるんだろう。
もう残業はしない。と言うか、できない。

いろんな事を考え過ぎて、今夜は眠れそうにない。