とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

初☆梅干

1250287866-20090814065930.jpg
初めて梅干しを作ってみた。
市販の梅干しは甘すぎるので、ずっと作ってみたかったけど、
漬け物容器などの道具を揃えるのが面倒で、あきらめていた。

そしたら、パルシステムのホームページに
ジップロックで作れるレシピが!!!
しそを入れない白干しで作ってみた。

最近、天気が良くなかったので、なかなか干しあがらなかったけど、
なんとかそれらしい物ができた。

一つ食べてみると、、、すっぱい!!!
半年くらい熟成させると良いらしいので、
冷蔵庫の奥にしまった。
おいしくなるといいな。