とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

働く妊婦の必需品

妊娠6ヶ月も後半だというのに、気持ち悪さがおさまらない。
これは、もうつわりではないのかもしれないなあ。
妊娠期の栄養バランスなんて、全く考えられない状態。
食べられるものを 食べられるだけ 食べる。以上。

つわりには生姜がよい。と聞き、6月くらいまでは生姜湯を愛飲。
でも、さすがに暑くなってきたので、ジンジャーエールを飲もうと思ったのだが、、、
会社近辺のコンビニではジンジャーエールが売ってない。
仕方なく、ポカリスエットでごまかしていたのだが、、、
7月末から期間限定で、KIRINさんからディアボロジンジャーが新発売されました。
生姜の味が濃くて、グレープフルーツの味もして、さっぱり。
毎朝、2〜3本買って、会社の引き出しに溜め込んでいます。

そして、甘栗。
つわりがひどいときも、甘栗だけは食べられたので、
こちらも会社の引き出しに切らさないように、キープしてます。
ブームに乗って、最近登場した塩味。
先週、めざましテレビでも取り上げられたらしく、
金曜日にいきつけのコンビニで売り切れていたのですが、
本日、山のように並べられてて、3つ買ってきました。

チョコラBB
妊娠中じゃなくても、あなたにどれだけ助けられていることか。
添加物とか気になるけど、、、やめられません。

20090804080312.jpg