とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

術後の経過 2日目

手術のことは落ち着いたら詳しく書こうと思う。
とりあえず、水曜日の手術は何事もなく終わった。
たった1泊の入院だったけれど、お医者さん、看護士さん、たくさんの人のお世話になった。
ありがとうございました。

昨日は薬に慣れず、ちょっと吐き気がしたり、
子宮の収縮が強くて、お腹が痛かったけれど、
今日は吐き気も痛みも少ない。
出血もほとんどない。
ずっと続いていた微熱も下がった。
これもホルモンの影響なんだろうか。

朝から誰も家にいないので、ちょっと寂しいけれど、
親戚のおばさんから、お見舞いの花が届いた。
こういうのって、嬉しいですね。

お腹から赤ちゃんがいなくなったら、ようやくつわりが終わった。
赤ちゃんが亡くなっているのにつわりが続いているのが、一番切なかったので、
少しほっとしている。
ようやく、普通のご飯も食べられるようになったし。
昨日は、近所のおでん屋さんに行ってみた。
ずっと行ってみたかったけれど、なんとなく入りづらかった店。
入ってみると、お店の人はあったかいし、おでんはおいしいし、
これから月に1度は行くぞ!と思ったくらい、良い店だった。

ほんとは病み上がりだから、おかゆとか食べるべきなのかな?
でも、つわりの間に食べたかったものを食べて、
元気をつけようと思うので、今晩はケンタッキーを注文するつもり。
明日はカレーを作ろうかな。

もっと落ち込むかと思ったけれど、お腹は空くんだよね。
だからご飯のことばかり考えてるんだな。
おいしいものをたくさん食べて、体が元気になれば、
自然と心も元気になると信じている。
DSC00330.JPG