とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

CAFE DE METRO 表参道

CAFE DE METRO 表参道 モーニング \580

子供が生まれてから、ゆっくりとご飯を食べることができなくなった。
そこで、だんなさんにお願いをして、今日は1人でソトアサをしてみることにした。

表参道、ECHIKA内のCAFE DE METROのモーニング。
オムレツ付き(\680)もあったけれど、野菜だけで十分なので、こちらのセットを選ぶ。ドリンク付き。
パンはJEAN FRANCOISのトースト。
AM7:50頃に到着すると、席はがらがら。
ソファの席に行こうと思ったら、喫煙席コーナーで断念。
禁煙席にもソファがあると良いのに、、、

コーヒーだけを注文している人も結構いるなあ、と思っていたのだが、
AM8:00にJEAN FRANCOISが開店すると、
席を立ってパンを買い求める人がちらほら。
モーニングのパンだけでは足りないと思っていた私も早速、買いに行く。

DSC00327[1]

席に戻り、クロワッサンフランソワ(\190)を食べる。
おいしい。
つい、2〜3年前まではパンが好きではなかった。
でも、産休・育休中に近所においしいパン屋さんを発見して、それ以来パン党。
単においしいパンを食べたことがなかったんだな。