とりあえず、やってみた

物を減らして、シンプルに生活したい。必要なものは、意外と少ないのかもしれない。

2013-05-08から1日間の記事一覧

悲しい出来事 8

なんだか、冷静に書いているようですが、 本当はやっぱり悲しくて悲しくて、ふとしたことで涙が出ます。流産って、15%くらいの確率って聞くけど、本当はもっと多いんじゃないだろうか? 私のまわりには流産経験者は結構います。 自分の感覚だと、30%くらい…

悲しい出来事 7

眠れない、と思っていたのだが、気が付くと朝でした。 何事も起こっていない。 むしろ、昨日より、格段に体調がよい。あぁ、やっぱり、もう全て終わってしまったのかな。 という気持ちになる。でも、病院で確認するまでは、安心はできないので、 約束通り11…

悲しい出来事 6

先生によると、胎嚢が出てしまえば、山場は超えたから、 休んでいればいい。とのこと。 ほっと一安心。でも、時間がたつにつれて、痛みも、大量出血もないことが逆に不安になってくる。 ネットに書かれている、あの、痛そうな、大変そうなことが自分には起こ…

悲しい出来事 5

自然に出てくるのを待つ、、、 と言っても、いつ出てくるんだろうか。 家に帰ってから、急に不安になりました。見てはいけない、と思いつつ、進行流産の様子を書いている人のブログを読んだりして、、、 突然の痛み、大量の出血。。。 耐えられるだろうか。…

悲しい出来事 4

エコーを見ながら、もう、だめなんだな。 と思って、でも、手術はどうしても嫌だった。手術自体は全身麻酔だから痛くないけれど、 術前、術後の処置の痛みや、薬の副作用が忘れられなかった。先生に「もう、この妊娠は無理だと思うんですが、 自然に出てくる…

悲しい出来事 3

5月4日から旅行開始。 女の子2人なので、それほど体の負担にはならないと思ったけれど、 やっぱり相当きつい。 ずっとホテルの敷地内で過ごしたけれど、すごく疲れました。5月5日、夜から出血が鮮血になる。 まずいなぁ、と思いつつも、旅行にきてしまってい…

悲しい出来事 2

私は経産婦です。1人目、40週で出産。 2人目、10週で稽留流産。手術で掻把。 3人目、39週で出産。今回、4回目の妊娠で産婦人科を受診したのは、先週の火曜日、4月30日。検査薬で陽性反応が出たのは、4月20日 本当は連休明けまで待って、受診しようと思ってい…

悲しい出来事 1

昨日、流産しました。 妊娠7週(だけど、多分、6週で成長は止まっていた)。手術はいやだったので、自然に出てきてくれるのを待ちました。 自然に出てくるのを待つ。とは、 「いつ起こるかわからない、激痛と大量出血を待つ。」 ことだと思っていました。…